そこまでの熱情じゃないのに

私には、あまり好きな芸能人がいない。

 

好きと言っても「この人の演技好きだな」とかその程度でwikipediaを眺めて出演作品をチェックする程度のもので、好きな芸能人のために公開初日に映画館へ足を運んだり、発売初日に何かを買う事もない。

 

しかし不思議な事に、芸能人の結婚や引退というニュースを聞くとそこまで熱心なファンでも無いのに結構なショックを受けてしまうことがある。

 

去年あたりに眞島秀和さんがご結婚されているというニュースを聞いた時はなぜかショックで友だちにLINEまでしてしまったし、まゆゆの芸能界引退についてはかなりのショックでYahoo!ニュースのコメント欄を丁寧に読んでは共感したり気持ちを落ち着けていた。

 

一体、この現象は何なのだろう。少女漫画とかでよくある「実は好きだった」ってこういう事なのかなぁ。

 

生活の端々でコロナの影響を感じます。

仕事では届くものが届かなかったり、発売日が変わったり。延期になったり。

 

そういった影響って微々たるようで他の業務にもつながっていて、平常時とは異なる処理をたくさんしなければならないのでずっと忙しい。仕事柄、元々休憩時間なんてあってないような物だけど、最近はそれに拍車がかかっててプロテインバーやエナジーバーがお供。

 

疲れ切ってしろくまカフェを観ながら昨日は丸一日寝ていました。

動物と人間が支え合ってユーモアたっぷりに仲良く暮らすこの街に住んでみたい。

都内でいえば等々力渓谷のあたりが思い浮かぶようだ。

 

この2-3ヶ月食料品や日用品はネットスーパーで配送してもらっているので、近頃店頭で物を買う時の感度が落ちていて、ちょっと何かが足りなかったり急に切らしてしまった時、店頭で何かしら買い忘れをしてしまうことが増えてきている。

 

一昨日、ごほうびスイーツとして湘南プレミアムのプリンを成城石井で買った時、手巻き納豆とトレイルミックスも調達して帰るつもりだったのに見事に忘れた。

これも思わぬコロナ禍かな。これから脳トレも必要になってくるかもね。