久々の表参道と検査

暑いながらもさわやかな風が吹き、都内は良いお天気の一日でした。

 

コロナ以降、わたしの職場では仕事量が増大し、先輩とコロナって何でこんなに辛いんだろうと言いながら今日は思わず二人で泣いてしまった。笑

 

日々の何気ない雑談をしていたのに、お互いの目からこぼれる涙。一緒に泣ける人の尊さを感じながら、笑い泣きつつ落ち着いたら一緒に出かける約束を交わし、職場を後にして表参道へ向かう。

 

検査結果は...TgAb以外基準内!やったー☺️🌸

FT3 2.5

FT4 1.50

TSH 3.45

TgAb 436.0

前回はTSHも良くなかった(潜在的甲状腺機能低下症の範囲に入り始めていた)ので、

甲状腺機能の低下が始まってるかもって言われただけに心配していたけど、

頑張ってヨード摂取控えた結果が出たのかなと思っています。

 

たまに首が腫れたりゴリって鳴るのが気になって先生にお話してみたけど、

それは耳鼻科へ行ったら?とのこと。他の橋本病の人はどうなのかなぁ。

 

健康診断で引っかかった項目も、橋本ちゃんのせいではなかった模様。先輩曰く我が職場の健康診断はあてにならないらしい。絶望的な検査結果でも、改めて病院で精密検査に行っても何でも無かったりすることが多いとのこと。

 

あんまり神経質に考えるとかえって調子悪くなりそうだから、タイミング良い時に近所の内科へ行こうっと。

 

せっかく表参道まで来たので、

帰りは明治神宮に参拝。

f:id:sa-ku-ra-ne-ko:20200511222149j:image

f:id:sa-ku-ra-ne-ko:20200511222207j:image

緑と風に包まれる明治神宮は日本の中でも大好きな場所です。どんな時でもここに来ると、本当に気持ちが穏やかになるし元気になる。

日本人でよかったと思える場所でもあります。

 

久しぶりに緑の香りを嗅いだり、風にそよぐ葉の音を聞いて癒されました。

外に出て風に当たることの素晴らしさを享受できた。

御苑でお花を眺めることはできなかったけれど、

そう遠くないうちに御庭を眺められる日がまた来ますように。

 

大好きな場所だけに、ついあれこれ報告や決意表明をしたりお願い事もたくさんしてしまって、いつも自分の欲深さや至らなさを謝りながら参道を後にします⛩笑 

 

新しくなった原宿駅の駅舎は、機能美が過ぎてちょっと切なかった。