橋本ちゃん暴走中?

コロナ以降、橋本ちゃんと何だか上手くいってない気がする。

社会的ストレスに蝕まれているような気がする。

 

3月末日に甲状腺の専門病院での診察を予定していたのですが、

通院までの時間や院内での待ち時間を考えると3密は避けられないし、

診察を見合わせることにしたのも要因のひとつかもしれない。

 

コロナが流行して初めて気が付いたけれど、

甲状腺の病院ってエコー検査や放射線治療に特化した設備だからなのか、

窓がないお部屋が多い気がします。

 

職場の健康診断が返ってきたのですが、

D判定 要治療の判定が戻ってきました。

「D」って何てインパクトあるアルファベットなんだろう。

リポビタンDとか頭文字Dとか、思い出しちゃうよね。

 

今回引っかかったのは、総蛋白。

ちょっと調べてみると、橋本病の人が高値になりやすいそうです。

高値だと腎機能や肝機能が悪化しているのだとか。

  

本来なら一刻も早く病院へ行きたいところですが、

コロナの影響でいつもと違ったお仕事に取り組まなければならなかったり、

思わぬコロナ禍が重なりなかなか病院へ行くことが叶わないのがもどかしいです。

せめて平日の都内感染者数が50人切る日が続けばいいんだけど…。